So-net無料ブログ作成
検索選択

iPhone4! [日記・雑感]

iPhone4、今日の17時から予約が始まりましたが、
どこも大変なことになってしまったようですね。

会社からの帰り道に、ソフトバンクショップの前を通るのですが、
まだ、17時少し過ぎだったのに、ショップの中は人で混雑していて、
ショップから人があふれていましたよ。

また、某家電量販店の前も通って帰るのですが、
そこでも、まだ17時30分にもならないうちに、
「本日の予約受付分は終了しました。」
との張り紙が。

そして、自宅最寄り駅にあるソフトバンクショップも、
普段は人があまり入っていないのに、今日は混んでいました。

あまりにiPhone4の予約に人が殺到したためか、
ソフトバンクのシステムがダウンしてしまったようで、
自宅最寄り駅付近のソフトバンクショップでは、
料金の支払いなどの通常業務もできなかったようです。

本体カラーブラックだけ、という状況での予約受付なのに
これだけの人が予約をしに動くとは、想像以上でした。
これってiPad以上の衝撃ではないでしょうか。

予約でこれだけなんだから、iPhone4の発売日はとんでもないことになりそうですよね。

本当は私もiPhone4が欲しいところなのですが、
去年の10月にiPhone3GSに機種変更したばかりなので、当分はガマンです。
タグ:iPhone4
nice!(0)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

「はやぶさ」に感動! [日記・雑感]

昨日の夜、小惑星探査機「はやぶさ」が無事に地球に帰ってきましたね。
Ustreamでは生中継していたようだけど、見るのを忘れてしまっていて、見れませんでした。

今日のニュースを見て、「はやぶさ」の成し遂げた偉業は、本当にすごいと思いました。
昨日、Ustreamの生中継を見れなかったことが悔やまれます。

偉業を成し遂げた「はやぶさ」を、なぜか不思議と人と同じように感じました。
満身創痍になりながらも、必死に仕事を成し遂げ、命尽きた英雄のような感じです。
その「はやぶさ」の帰還には、すごく感動して、涙がでそうなくらいでした。

「はやぶさ」が地球に燃え尽きながら帰還した映像に、映画アルマゲドン」の
テーマソングだった、エアロスミスの「I Don't Want To Miss A Thing」を重ねてみてください。
猛烈に感動します。

「はやぶさ」、よくやったよ。
君は歴史に名前を残したのだ!

あとは、回収されたカプセルの中身。
少しでも何か採取されていますように!!
タグ:はやぶさ
nice!(0)  コメント(2)  トラックバック(1) 
共通テーマ:学問

ポンペイ展 [日記・雑感]

昨日、横浜美術館でやっている「ポンペイ展」に行ってきました。

今日(6月13日)で会期が終了ということもあってか、
入場するのに長蛇の列ができていたくらい、混んでいましたよ。

入場してからも、人垣で見るのが大変・・・。
もっと早くに見に行っていたら、楽に見れたのかもしれません。

それにしても、ローマ時代の文明って本当にすごいな、と思いました。
ちゃんと、お風呂の給湯システムもあったりするし、お風呂は大理石でできてたり。
ちゃんと、医療器具もあったり、フライパンや鍋なんかもあったんです。

でも、やはり奴隷制度があって、貴族と平民の生活にも差があるようでした。

ただ、奴隷制度が無い以外は、今も格差社会なので、
それほど人間は基本的な部分では進化していないのかな、と思ってしまいした。
タグ:ポンペイ展

1年ぶりくらい? [日記・雑感]

すっかり放置してしまっていた、このブログ。
1年ぶりくらいに、再開です。

mixiにはまって、そちらばかりやってました。
でも、だからと言って、mixiで頻繁に日記を書いていたかと言うと、そういうわけでもなく。
要するに、ズボラなのかもしれません。

ところで、去年の10月に携帯iPhoneしました。
けっこう、ちょくちょくいろんなアプリを入れて、楽しんでます。
それにしても、最近は本当にiPhone人口増えましたよね。
この前、電車に乗っていたら、前の席に座っている6~7人のうち 3人がiPhoneを手にしていました。 特に、女性でiPhoneを持つ人が増えているようですね。 ついに日本携帯がガラパゴス化から脱出する日も近いのか?とか思ってしまいました。
タグ:iPhone
nice!(0)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

進研ゼミ [日記・雑感]

テレビを見ていると、「進研ゼミ」のCMやってますよね。

最近は、あれを見るたびに、なぜか
「やりたい~。進研ゼミやりたい~。」ってなってます。
私、中学校の頃は、進研ゼミやってたんですよ。
けっこう面白かったなぁ、と思うとやりたくなりました~。

nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

久しぶりに [日記・雑感]

水曜日の夜、帰宅後に発熱し、木曜日には、高熱を出してダウンしてました。
木曜日の朝は37.5度だったのに、病院に行く時には起き上がっていられないくらいな状態に。
病院から帰ってきて、薬を飲んで寝てましたが、熱はグングンあがり、39.7度に達しましたよ。
あまりに熱が酷かったので、診てもらった病院から解熱鎮痛剤を出してもらいました。
体中痛くなるし、しんどかった。
そんな状態で、結局、木曜日と金曜日の2日間も仕事を休んでしまいました。
今は、ようやく平熱に戻りましたが、高熱の影響か、耳がおかしいんですよね。
トンネルに入った時みたいに、なんか耳がつまった感じ。
聞こえが悪いんですよ。
やだなぁ~。
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

記憶がないっ!! [日記・雑感]

今日、仕事中のこと。

眠いなか、がんばって仕事してました。
が、しばらく寝てしまったのか、ふと気がつくと
意識のない時間がしばらくありました。

でも、手元を見ると、仕事進んでる・・・。
良く見ても間違えずに、仕事できてる。
気がついたら、おろしてた髪もシュシュでまとめてある。

仕事してた記憶なし。
髪結んだ記憶なし。

なんで?なんで?
いったいどれくらいの時間、記憶なく動いていたのかわかりません。
ひえぇ~。コワイ~。
自分が起きてたのか、寝てたのかもわからない。
なんか変なことしなかったか、心配です・・・。
nice!(0)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

ターミネーター展に行きました~ [日記・雑感]

この間、お台場(?)の日本科学未来館でやっている
ターミネーター展」を見てきました~。

その名のとおり、映画「ターミネーター」シリーズの企画展です。

入り口を入ると、ターミネーターの顔が。
実物大と思われる金属でできたターミネーター達が展示されています。
シュワちゃんが演じていた型のターミネーターや、ターミネーター3に出てきた
女性型タイプのターミネーター「T-X」も目の前で見れました。
他にも、特殊メイクについて解説があったり、T-4で出てくるマシンの展示もあったり。
ターミネーターにどっぷりつかれる企画展でしたよ。

「へぇ~、すご~い!」って感じで圧倒されましたよ。
ターミネーター好きな人は見に行くと楽しいかも。

交通事故・・・ [日記・雑感]

昨日の朝でした。
妹を駅まで車で送った帰り、車を運転していたら事故発生!

青信号だったので、右折車線に入っていったところ、
突然右横で反対車線への出まちをしていた車がでてきて、
私の運転していた車に激突してきた。
「なんだ!?前見て運転しろっ!!!」って思いながら、
とりあえず、ハザードを出して止まる。
なのに、しばらくしても相手の運転手が車から降りてもこない。
「なんだコノヤロー、ぶつかってきたくせに!!」って思いながら、
車を降りるとようやく相手も出てきた。

まずは、車を脇へ寄せて話をすることに。
そうしたら、相手から出てきた第一声が、
「ちゃんと前見てましたか?」
とかアホなことぬかしやがった!
一瞬呆れて言葉を失う。
「前見てましたけど。」と答えると、
「うちの車はここがへこんでいるから、追突されないとこうならないですよ。」とか言う。
は?何を言ってるこのバカオヤジ、って思った。
直進していた私の車が激突したなら、私の車の正面に傷ができ、
相手の車の右横にも傷がないとおかしい。
なのに相手の車は左前方にヘコミがあり、うちの車は左横に傷。
どうみても、明らかに相手がぶつかってきているのだ。

なのに、運転してたオヤジは「そっちが悪い。こちらは被害者。」みたいなことを言っている。
相手は会社の車だったので、その会社の人も来て、警察も呼んだ。
私も実家のお店の車だったので、父に来てもらった。
そうしたら、運転してたオヤジ、うちの父がきたら急におとなしくなった。
ムカツク~。[むかっ(怒り)][むかっ(怒り)][むかっ(怒り)]
きっと若い女だと思って甘く見られていた。
さらに腹がたった。[むかっ(怒り)]

で、にこちらが、「私の車が走ってきてるの見ましたか?」って聞いたら、
「信号赤だったから。」とかいう。
信号は私の前方、相手からすると左側になる。
私は相手から見ると右側から走ってきている。
信号赤だったって、右側確認してないってことじゃん。
「私が走っていたときは、信号は青でしたけど。」って言ってやったら、
「そんなこと言われても・・・。」だと。
要するに、信号の確認もきちんとしてない、右折して反対車線に出ようとしているのに、
右側から走ってくる車の確認もしてないで飛び出してきたのだ。
こちらにしてみれば、相手が完全に悪い。

これから保険会社をはさんでやりとりすることになるが、
絶対、修理代出させてやる~。

それにしても、こんなもらい事故で、せっかくのゴールド免許がだめになってしまった。
あ~あ・・・。




タグ:事故
nice!(0)  コメント(4)  トラックバック(0) 
共通テーマ:自動車

ぱちゃぱちゃカメさん [日記・雑感]

ダイエーに入っていた西松屋で発見!
思わず買ってしまいました。
「ぱちゃぱちゃカメさん」、199円也。

ぱちゃぱちゃカメさん.JPG

「あんた、いったい何歳ですか」と言われそうです。
親は呆れておりました・・・。
でも、いいんだも~ん。
「対象年齢3歳~」だから、対象年齢だも~ん。
風呂で遊ぶも~ん。

って、おバカさんですね。f^_^;

タグ:カメ
メッセージを送る

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。