So-net無料ブログ作成

野菜スープ 大ピンチ! [美容]

毎日食べている野菜スープが大ピンチです。[ふらふら]

その理由は・・・

キャベツの値上がり

キャベツがなくなったので、買いに行ったら
なんと~!!
1個300円もするではないですか!
高すぎます[むかっ(怒り)]

毎日食べるのに、こんなに高くては食費が大変なことになってしまいます。
でも、やっぱり毎日、野菜スープ食べたい。

野菜直売所とかだと安いんだろうけど、そんなところは近所にないし・・・。
なんとか安く買えるところはないのかなぁ。
タグ:ダイエット
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:美容

その正体は・・・毒出し脂肪燃焼スープ [美容]

2月くらいから、野菜スープと豆腐でダイエットしてますが、
私が飲んでいた、その野菜スープ。
どうやら「毒出し脂肪燃焼スープ」というものと、
ほとんど同じであったことが判明。
もう、ビックリ!!です。

最近は、この野菜スープと豆腐の夕食のおかげか、
太ってしまったから、と買いなおしたジーパンがゆるゆるブカブカに。
「やったぁ!」って喜んでいます。 
多少は間食して、甘いもの食べたり、たまに夜に外食することもありましたが、
とりあえず、順調な感じ。
朝食も昼食も好きなものを食べているし、
全然ストレスの溜まらないダイエットです。
この調子で、ダイエットがんばるぞー!!

暖かくなってきたから、寒くて乗れなかった自転車にも乗って、
運動もして、さらにダイエット効果を高めるのだ。
運動して体力もつけたいし。
がんばりまっす!

野菜と豆腐でダイエット [美容]

ただいま、ダイエット中です。

この間から、キャベツを中心にダイエットをしていましたが、
毎日キャベツの千切りだと、飽きがきます。
それに、この時期にはキャベツの千切りは寒いです。

「温かいものが食べたい!」
と、いうことで、
キャベツ、ニンジン、玉ねぎを入れた、
コンソメベースのスープを作って食べることにしました。
これと、温めた豆腐(木綿でも絹でも可)を夕食としました。

ほぼ毎日このメニューです。
もちろん、友人と外食したりする日もありますが、
そういうとき以外は基本的にこの夕食はこのメニューです。

この夕食にしてから、徐々にではありますが体重が減っています。
毎日、同じメニューですが、今のところ飽きません。
野菜もたっぷり食べられるし、豆腐でたんぱく質もとれます。
油分はほとんどないので、胃にもやさしいです。

朝と昼はしっかり食べて、おやつも食べているのに、
ちゃんと体重は減っているので、うれしいです。
体調不良になることもなく、肌荒れもなし。
けっこういいかもしれません。

もうしばらく続けてみるつもりです。
うまく成功するといいなぁあ。

もう少し暖かくなったら、これにウォーキングや
サイクリングなどの運動を加えてみるつもりです。
がんばるぞぉ~。
タグ:ダイエット
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:美容

キャベツダイエット? [美容]

相変わらず、ダイエット中です。
なかなか思うようには痩せないものですね~。

最近は、夕食をかなり減らしています。
まず、夕食にほとんど炭水化物は食べません。
基本的にキャベツをたっぷり食べます。
どんぶり1杯くらい食べます。

後は、魚とか豆腐とか、野菜類を食べて終わり。

毎日、絶対にキャベツは食べてますね。
キャベツダイエットなのかな?

たいていキャベツをどんぶり1杯分、千切りにして、ノンオイル青しそドレッシングで食べてました。

が、今日はちょっと変えてみた。
キャベツの一番外の葉っぱがもったいなかったので、
「硬くてもゆでればやわらかくなるだろう。」と思ってゆでることに。
最初は、ただゆでて、それにドレッシングか何かをかけて食べようかと思っていました。
グツグツゆでているうちに、近くにあった、たまねぎとにんじんが目に入り、
「これも入れよう。で、あとコンソメ~。」
と、すっかりスープ作りに変更。

最後に、水溶き片栗粉で、ちょっととろみをつけてみました。
とろみがあるほうが、なんとなくおなかいっぱいになりそうな気がして。

出来上がって、さっそく食べてみたら、かなり野菜たっぷりだったので
食べごたえもあるし、栄養もしっかりとれるし、おなかが膨れて大満足[黒ハート]

このスープのほかに、たんぱく質としてピリ辛のあったかいお豆腐を食べて、今日の夕食は終わり。
低カロリーでおいしくて、おなかいっぱいな夕食でした。[るんるん]

しばらくは、キャベツと仲良くダイエットに励みます。
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:美容

リップクリーム [美容]

体調を崩したり、忙しかったりして、ずいぶん久々の書き込みになってしまいました。

今は、腰痛と戦う毎日です。
それにしても、毎日寒いですね。
今の時期はハンドクリームとリップクリームが欠かせません。

私の場合、リップクリームは年中無休で使ってます。
真夏でもリップクリーム。
唇は紫外線をうけると、縦じわがひどくなるらしいので、
UVカットできるリップクリームが欠かせません。
一年中、UVカット効果のあるリップクリームで唇を保護してます。

去年の年末に、ニベアのUVカットのリップクリームを買いました。
黄色いふたのヤツです。
今まで使ったことがなかったのですが、たまには違うのを使ってみようと思い購入。
で、使ってみました。
そうしたら、リップクリームをつけているのに、つけていないときより、なぜか唇が荒れます。
普段、皮むけなんてしないのに、皮むけしてしまいました。

「空気が乾燥してるのかな?」くらいに思っていたので、夜はちょ~高いリップトリートメントをぬって寝ました。
そのちょ~高いリップトリートメントがこちら↓。
http://www.clinique.co.jp/templates/products/sp_nonshaded.tmpl?CATEGORY_ID=CAT1035&PRODUCT_ID=PROD65567
これ、すごくいいですよ。

これで朝には皮むけが治ります。
それでまたニベアのリップクリームを日中に使う。
唇が荒れる。
また夜に、ちょ~高いリップトリートメントをぬる。
朝、治る。

これを繰り返して3日くらい。

結論。
「これはリップクリームがあわないんだな。」

ということで、別のやつを買いました。
今度は資生堂の「ウォーターインリップ 北海道スーパーモイストキープ」
冬季限定のやつです。
今のところ、これでは荒れないようです。

今は、夜には毎晩ちょ~高いリップトリートメントを使わないですむようになりました。
ちなみに、普段の夜につけているリップトリートメントはこちら↓。
http://www.clinique.co.jp/templates/products/sp_nonshaded.tmpl?CATEGORY_ID=CAT1037&PRODUCT_ID=PROD1130
これは日中もグロス代わりに使えていいです。

それにしても、リップクリーム使って唇が荒れたのは初めてだったから、びっくりしましたよ~。
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:美容

美容院でリラックス [美容]

今日は時間があったので、美容院に行ってきました。

自宅の最寄駅から徒歩2分くらいのところにある美容院です。
カットとトリートメントをしてきました。

このトリートメントが「ベルジュバンス」というやつで、普通のトリートメントとはちょっと違うのです。
何が違うかっていうのを説明するのが難しいのですが、
ヘッドスパみたいな、ヘアエステみたいな感じです。
髪もツルツル、ツヤツヤになるし、頭皮もきれいになります。
頭をマッサージしてくれるので、すごーくきもちいい。
途中からは、横になって頭をマッサージしつつ、髪もトリートメントするので、
本当に気持ちよくて、ウトウトしてしまいます。
このトリートメントで、だいたい2時間かかります。
きもちいいから、すごくリラックスできるんです。
それに、髪の毛穴から、毒素を出すデトックス効果もあるとか。
終わったあとは、なんだか視界がすっきりしてよく見える感じだし、体もすっきりします。
今日はマッサージしてもらって、血行がよくなったのか、体がポカポカしました。
「ベルジュバンストリートメント」、おすすめです。

家に帰ってきてからは、しばらく忙しかったから、マッサージしてもらって、
疲れがどっと出たのか、ぐでーんとしてしまいました。
今日はゆっくり休みます。
では、おやすみなさーい。
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:美容
メッセージを送る

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。