So-net無料ブログ作成
検索選択
レジャー ブログトップ

鴨川へ行ってきました [レジャー]

25日、26日で鴨川へ行ってきました。

大山千枚田のお祭り(?)を見るのが目的。
もちろん、その他にも観光してこようと。

まず、千葉について最初に行ったのが、
金谷のフェリー乗り場近くにある、バウムクーヘン屋さん。
おいしいらしいので、さっそく鋸山バウムクーヘンを購入。

その後、鋸山の「地獄のぞき」をしてみたくて、鋸山ロープウェーで鋸山へ。
ロープウェーからの景色はなかなかの迫力でした。
鋸山に登ってみたら、「地獄のぞき」の場所に行くには、
日本寺へ拝観料600円を払っていかないといけないことが判明。
ロープウェーで登れば見れると思っていただけに、「え~っ」って思いました。
なんか納得できなくて、結局あきらめ。
次回は、車で日本寺入り口まで行って「地獄のぞき」へリベンジです。

お昼は、「ばんや」という漁業組合のやっているお食事屋さんで、食事。
新鮮なお魚料理が安くてたくさん食べられました。
太刀魚のてんぷらと、小ムツのから揚げ、お刺身3点盛りにご飯セットで、1人940円!!
SBSH0200.JPG
ボリュームたっぷりで、おいしいので、オススメですよー!

夜は大山千枚田を見に行きました。
棚田に点々と火が灯されていて、なんとも幻想的。
派手なお祭り、というわけではないですが、幻想的な素敵なひと時でした。
大山千枚田.JPG

今日は、鴨川シーワールドで、赤ちゃんシャチとウミガメの子を見てきました。
かわいかった~。
その後、鴨川陶芸館で手びねりでの陶芸体験で、フリーカップを作成。
充実した2日間でした。
リフレッシュできたので、明日からがんばるぞー。
タグ:旅行
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:旅行
レジャー ブログトップ
メッセージを送る

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。