So-net無料ブログ作成

iPhone4! [日記・雑感]

iPhone4、今日の17時から予約が始まりましたが、
どこも大変なことになってしまったようですね。

会社からの帰り道に、ソフトバンクショップの前を通るのですが、
まだ、17時少し過ぎだったのに、ショップの中は人で混雑していて、
ショップから人があふれていましたよ。

また、某家電量販店の前も通って帰るのですが、
そこでも、まだ17時30分にもならないうちに、
「本日の予約受付分は終了しました。」
との張り紙が。

そして、自宅最寄り駅にあるソフトバンクショップも、
普段は人があまり入っていないのに、今日は混んでいました。

あまりにiPhone4の予約に人が殺到したためか、
ソフトバンクのシステムがダウンしてしまったようで、
自宅最寄り駅付近のソフトバンクショップでは、
料金の支払いなどの通常業務もできなかったようです。

本体カラーがブラックだけ、という状況での予約受付なのに
これだけの人が予約をしに動くとは、想像以上でした。
これってiPad以上の衝撃ではないでしょうか。

予約でこれだけなんだから、iPhone4の発売日はとんでもないことになりそうですよね。

本当は私もiPhone4が欲しいところなのですが、
去年の10月にiPhone3GSに機種変更したばかりなので、当分はガマンです。
タグ:iPhone4
nice!(0)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

「はやぶさ」に感動! [日記・雑感]

昨日の夜、小惑星探査機「はやぶさ」が無事に地球に帰ってきましたね。
Ustreamでは生中継していたようだけど、見るのを忘れてしまっていて、見れませんでした。

今日のニュースを見て、「はやぶさ」の成し遂げた偉業は、本当にすごいと思いました。
昨日、Ustreamの生中継を見れなかったことが悔やまれます。

偉業を成し遂げた「はやぶさ」を、なぜか不思議と人と同じように感じました。
満身創痍になりながらも、必死に仕事を成し遂げ、命尽きた英雄のような感じです。
その「はやぶさ」の帰還には、すごく感動して、涙がでそうなくらいでした。

「はやぶさ」が地球に燃え尽きながら帰還した映像に、映画「アルマゲドン」の
テーマソングだった、エアロスミスの「I Don't Want To Miss A Thing」を重ねてみてください。
猛烈に感動します。

「はやぶさ」、よくやったよ。
君は歴史に名前を残したのだ!

あとは、回収されたカプセルの中身。
少しでも何か採取されていますように!!
タグ:はやぶさ
nice!(0)  コメント(2)  トラックバック(1) 
共通テーマ:学問

ポンペイ展 [日記・雑感]

昨日、横浜美術館でやっている「ポンペイ展」に行ってきました。

今日(6月13日)で会期が終了ということもあってか、
入場するのに長蛇の列ができていたくらい、混んでいましたよ。

入場してからも、人垣で見るのが大変・・・。
もっと早くに見に行っていたら、楽に見れたのかもしれません。

それにしても、ローマ時代の文明って本当にすごいな、と思いました。
ちゃんと、お風呂の給湯システムもあったりするし、お風呂は大理石でできてたり。
ちゃんと、医療器具もあったり、フライパンや鍋なんかもあったんです。

でも、やはり奴隷制度があって、貴族と平民の生活にも差があるようでした。

ただ、奴隷制度が無い以外は、今も格差社会なので、
それほど人間は基本的な部分では進化していないのかな、と思ってしまいした。
タグ:ポンペイ展

1年ぶりくらい? [日記・雑感]

すっかり放置してしまっていた、このブログ。
1年ぶりくらいに、再開です。

mixiにはまって、そちらばかりやってました。
でも、だからと言って、mixiで頻繁に日記を書いていたかと言うと、そういうわけでもなく。
要するに、ズボラなのかもしれません。

ところで、去年の10月に携帯をiPhoneしました。
けっこう、ちょくちょくいろんなアプリを入れて、楽しんでます。
それにしても、最近は本当にiPhone人口増えましたよね。
この前、電車に乗っていたら、前の席に座っている6~7人のうち 3人がiPhoneを手にしていました。 特に、女性でiPhoneを持つ人が増えているようですね。 ついに日本携帯がガラパゴス化から脱出する日も近いのか?とか思ってしまいました。
タグ:iPhone
nice!(0)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感
メッセージを送る

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。