So-net無料ブログ作成
検索選択

iPhoneアプリ開発に向けて [パソコン]

少し前から、iPhoneアプリの開発をしてみたいと思っていたので、
今日iPhoneアプリ開発プレセミナーに行ってきました。
ナガセPCスクールというところがやっているものでした。

内容としては、iPhoneの市場状況であるとか、
実際に開発で使うソフトの紹介でした。
あまり突っ込んだ内容ではなかったけれど、
まぁ、結局は始めてみないと何もわからないな、と思いましたね。

まず、iPhoneアプリの開発にはMacが必要です。
私は今までずっと、Windowsしか使ったことがなかったので、
まずはMacを購入してMacの使い方に慣れないといけないな、と。
でも、Mac購入資金をどうするかが悩みところ。
なんとかそれをクリアーして、開発を始めたいところです。

iPhoneアプリの開発にはObjective-Cというプログラミング言語を使うらしいです。
今日、セミナーでデモで見せてもらった開発画面には、C言語に近い感じで書かれたプログラムが。
C言語でのプログラミングは少しだけやったことがあるから、
もしかしたら、その知識が多少は役に立つかもしれない。

さぁ!がんばってみよ!!
nice!(0)  コメント(2)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 2

hammer

こんばんは。
ソフトの開発ですか。覚えるまでが大変そうですね。でも一つの開発言語をマスターしているならそれをベースに新しい言語に置き換えるだけで結構簡単かもしれません。
なにか作りたいアプリケーションの構想はあるんですか。構想を考えているだけでも楽しそうですね。頑張ってください。アプリケーション楽しみにしてますよ。(^^)
by hammer (2010-07-08 20:01) 

GAKO

こんばんは~。
iPhoneアプリ、構想はな~んとなくですかねぇ。
ま、できるまでのお楽しみで。
っていうか、できるかどうか、わからないんですけどね。
これから、これから。
by GAKO (2010-07-09 00:14) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この記事のトラックバックURL:
メッセージを送る

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。